57 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 07:03:17 ID:e7AS7KNLおはよう産廃研&>>1乙。
菅再改造内閣 懸案に党派を超えて取り組め(1月15日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20110114-OYT1T01141.htm>だが、首相は与謝野氏の能力と経験を買い、野党側とのパイプ役を期待している。
>記者会見では、与謝野氏が麻生内閣で社会保障の基本政策を検討した「安心社会実現会議」の中心だったとして、政策で共通認識があると語った。
>与謝野氏には、社会保障問題での与野党協議実現など、具体的な成果を上げてもらいたい
…やっぱよさのんageだなぁ…
ナベツネ云々ってのもあながちアレじゃないのかも知れん。
▼ 58 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 07:08:09 ID:aDGYXDD5>>57
問題は与謝野が決めた方針を民主が受け入れるのかどうか。
たぶん無理じゃないかな。
そんなことができるんなら郵政改革法案はもう通ってる。
▼ 68 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 07:50:22 ID:KVuwBEEN>>57
与謝野ンがやりたいのは財政再建であって社会保障ではないような。
というか、優先順位として財政再建>>社会保障だからこそ、鳩山内閣を攻撃してたわけで。
▼ 85 名前:自衛隊だけに。 ◆NirvanaNeA [sage] 投稿日:2011/01/15(土) 08:55:21 ID:ZLogVxB0>>68
国ごとポシャったら、社会保障もクソもないからねぇ。
ただ、あるお灸さん曰く、
国連の委任統治になった方がきちんと社会保障が成される。
今の日本の社会保障は根本から腐っている。ぶち壊してやり直した方がマシ。
だそうな。
25 名前:魚雷ガール ◆OVERxseZCg [sage] 投稿日:2011/01/15(土) 05:51:09 ID:cY73SmHM [1/3]おはようクダ研
天声人語
http://www.asahi.com/paper/column20110115.htmlNHKドラマ「坂の上の雲」で、明治の言論人、陸羯南(くが・かつなん)を佐野史郎さんが
演じていた。その陸と、やはり論客の徳富蘇峰を比べた小欄を、先輩筆者だった深代惇郎
が書いている
▼長い目で見れば論調が首尾一貫と言えないのは両人とも同じだった。だが蘇峰は
しばしば「変節」を言われ、羯南にはそうした非難はなかった。この違いを評して、言論人で
哲学者の三宅雪嶺が言ったそうだ。「羯南は私心によって説を変えたのではないことが
明白だったからではないか」
▼「心変わりにも人徳(の有無)があるらしい」と筆者はコラムを締めている。さて、たちあがれ
日本を離党して入閣した与謝野経財相である。心変わりに「人徳」はありやなしや。この人事、
菅内閣のみならず、日本丸の行方も左右しかねず侮れない
▼年齢から見て、ご本人には「最後の奉公」の念があろう。だが民主党を鋭く批判してきた
舌の根は、いつの間に乾いたのか。曲折への十分な説明がまず欠かせまい。私心が
透けるなら国民の目には、やはり政治は信を置けぬ代物と映るだろう
▼「明日(あす)」と題する詩が与謝野氏の祖母晶子にある。憧れの明日はやがて〈平凡な
今日に変り、灰色をした昨日になってゆく〉と嘆く。どこか国民が民主党にゆだねた「明日」の、
これまでの末路を思わせる
▼詩の中で晶子は、それでも明日に夢を抱く。そのお孫さんが閣内で、税や社会保障など
私たちの明日に向けた要職を担う。仕事ぶりと結果が疑義への答えとなろう。六分の不安、
四分の期待で見守らせていただく。
27 名前:魚雷ガール ◆OVERxseZCg [sage] 投稿日:2011/01/15(土) 05:55:48 ID:cY73SmHM [2/3]1月15日付 編集手帳
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/column1/news/20110114-OYT1T01152.htm女の尻を追いかけ回す男を、「頑張れ、頑張れ」と仲間が囃(はや)す。落語『三軒長屋』
である。その描写に「鈴ヶ森のような騒ぎで…」とある
◆「鈴ヶ森」は東京の地名、江戸時代に刑場があったことで知られる。『古典落語 小さん集』
(ちくま文庫)の解説によれば、「鈴ヶ森のよう」とは大声で声援することの形容という。
罪人が槍(やり)で突かれるとき、街道を通る連中が「頑張れ」と声を掛けたことに由来
するのだとか
◆前門の野党のみならず、後門の党内不満組からも槍で突かれそうな不安を抱えて、
菅再改造内閣が発足した
◆「消費税」など政権の最重要課題を明確にしたのはいいとしても、いかんせん、人材払底
の感は否めない。野党からの目玉閣僚の一本釣り、先の参院選大敗で責めを負った人の
官房長官起用、参院議長経験者の入閣、78歳と高齢の官房副長官――という異例ずくめの
布陣は窮余の一策ならぬ、四策、五策と映る
◆とは申せ、外交・安全保障といい、財政再建といい、一国の浮沈を分ける内閣には
違いない。槍ぶすまの待つ“鈴ヶ森”国会を前に、ここはやはり「頑張れ」と声を掛けておく。
109 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 09:35:16 ID:meNPE5+D [1/6]なに?もう、ジミンガーはやめたの、応援団も
135 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 10:18:47 ID:Y+MEjAtV不安を煽ったり、不平や文句を言うのは止めようよ。今は夢見る時期だから。
▼ 138 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 10:21:26 ID:K28m2pX0>>135
夢は2009年の8月末からずっと続いてますよ__
139 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 10:21:49 ID:+AbmKgG6夢は夢でも…
297 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 13:32:35 ID:F1evpxcz [2/9]>驚く方もいると思いますが、世間の批判と違い泥酔は菅政権を割と評価しているんですよ。
>昨年末の防衛大綱といい、今回の組閣人事といい、鳩山・小沢政権のように妄想や虚構に満ち溢れていたの
>とは大きく異なり、この政権は地に足がつきそうな感じがあります。
>政治と言うのは、現実に社会を動かしていかねばならないわけで、「県外・国外」だとか「CO2を25%減」だとか
>出来ないことを、さも出来るかのように口に出すのが政治ではないのです。
>所謂「年金一元化」も、民主党にとっては「一丁目一番地」のはずですが、それが机上の空論であることについては
>拙日記で幾度も指摘しました。
>社会保障は国家にとってアディショナルな行政サービスなのですから、負担と給付の関係を明確にしておく必要が
>あります。
>従って、丼勘定な全額消費税方式より現行の社会保険方式が制度的にも優れており、これを廃止する意味が
>分かりません。
>菅首相が与謝野氏を敢えて入閣させたのも、このことにようやく気がついたからでしょう。
http://www3.diary.ne.jp/user/329372/(-@∀@) 鳩山政権よりも一歩先に!
303 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 13:39:48 ID:ZE2u36r2 [7/30]今朝の中日社説
>法的な根拠のない問責決議による閣僚交代は問題がないとは言えないが、
>国会空転で予算成立が遅れ、国民生活に影響が出るのなら、やむを得まい。
>政権交代可能な二大政党時代には「ねじれ」が生じる可能性は常にあり、
>問責決議が乱用されれば国政の停滞につながる。野党側も問責決議を材料に
>審議を拒否したり、引き延ばすような不毛な国会戦術からは脱却すべきである。
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2011011502000009.htmlだからそういうことは2年前に家よ
531 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 16:21:05 ID:pY3D2KBPところで、前テカさんシンパの青山繁晴センセーって癌なの?
久々にブログ覗いたら、何かやたらと思わせぶりな構ってちゃん風なエントリが…。
▼ 535 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 16:24:10 ID:tlgq8Z1A>>531
電波発生器の間近に居ると体調おかしくしますよ____せめて、電波浴にしないとw
587 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 17:15:17 ID:vju1OGdU [7/13]我が党愛が強い人だったらいいですね______
NHK次期会長にJR東海松本氏
NHK経営委員会(委員長・小丸成洋福山通運社長)は15日、臨時会合を開き、
24日に任期満了を迎える福地茂雄NHK会長の後任に、
JR東海副会長の松本正之氏(66)が就く人事を決めた。25日に就任する
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2011011500245592 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 17:23:30 ID:hcdU6VyT消費税アゲに、したり顔で賛成してるおっさん、おばさんが
よくテレビ出てるけど、ありゃ何なんだろ?
マゾか? 方や子ども手当やら肝炎やらでクソのようなバラマキ
やってそれを消費税アゲで賄おうってか?阿呆らしい。
支出を正常な状態にしてからの話じゃないのかね?
あと、食品等を除外するとか、税率いくらにするか議論する前に
やらんといかん事一杯あるだろ?とか思ってしまいました。
▼ 616 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 17:56:59 ID:730eTeha>>592
会社のOQ疑惑の人が増税容認し始めてなにかあったのかと思ってたんだけど
応援団が頑張ってたんですね、分かりました。
646 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 18:25:36 ID:K28m2pX0 [30/34]http://twitter.com/kazu1961omi/status/26207919133429760今回の改造である意味、アジェンダ設定がハッキリして、ボールが有権者に
投げられたとも思えます。この週末の世論調査で菅増税内閣を支持するかど
うか。消費税増税路線を支持するのか? 共同の世論調査ではわすがですが
支持率アップだそうです。なんでかな?
650 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 18:28:23 ID:ZE2u36r2応援団は「この国難に審議拒否や問責の乱発をする野党は〜〜〜」とかなんとかいう路線でいくっぽいな。
なんで2年前に言わないんだろ。
▼ 660 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 18:41:30 ID:AYae3YRU>>650
だって応援団だもん。我が党の。
ラ党は敵。憎むべき存在。だからどんなことでも
針小棒大・事実の捻じ曲げ・捏造してでもラ党を悪の権化のごとく悪く伝える。
それが我が党応援団の役目。
▼ 664 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 18:45:31 ID:PG+pglSj>>650
我が党政権を長引かせれば長引かせるほど、解散総選挙をやった場合のダメージがでかくなるんだがね
目先の事しか見えない応援団もクソだが、思い切って解散総選挙も出来ない菅もクソ
▼ 670 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 18:49:34 ID:AYae3YRU>>664
チョクトは我が党の事なんかどうでもいいんだよ。
あるのは自分の保身のみ。総理の座に対する執着心は異常。
反面プライドが高いから辞めざるを得ない状況に追い込まれたら解散するかもね。
▼ 685 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 19:03:42 ID:bLlGZ4IL>>650
ラ党はわが党野党時代よりも遥かに、欠席や問責を謙抑的に使ってるんだけどなw
だから逆に「闘志が欠けてる」とか言われる始末。
思えば政権交替直後にガッキーとゲルがぽっぽに諫言したなんてこともあったなwww
「マニフェスト詐欺たと言わないから、子供手当てだけは見直せ」と。
こんなに親切な野党に「歴史への反逆者」なんつったら天罰が降るだろwww
▼ 691 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 19:06:29 ID:xPViMKWj>>650
マスゴミ様にとっては我が党のやることは全て綺麗で素晴らしいことなんだろ。
ほんと、マスゴミの存在する意味がわからん。
776 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 20:05:41 ID:3ahJ0/SU [34/45]やっぱりGHQのWGIPは強烈だったなあ…
右も左も日本はダメだのオンパレード。
で、麻生みたいに「日本はダメじゃない」と言うのが出てくると因縁つけてスポイル。
815 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 20:23:27 ID:F1evpxcz東国原県政、知名度全国区でも県民生活は低迷 (読売新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_higasikokubaru2__20110115_3/story/20110114_yol_oyt1t00254/(-@∀@) 東京都知事にふさわしいのはR4さんの方ですね
▼ 822 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 20:27:22 ID:tuMsa8WU>>815
アサピー、何で読売で記事かくん?
ナベツネは西の2323は嫌いという意思表示ってことだろうな。
畜産業壊滅状態で生活水準が上がる方が怖いわ。
あがった実感は無いってことは現状維持ってこととも取れる・・・
これはこれで凄い気がするんだが。
▼ 834 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 20:34:13 ID:0LHeuni6>>815
随分意図的な記事ですねえ。
去年の有効求人倍率出すとか。表題ありきの結論にしたい意図がミエミエ___
865 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:01:33 ID:2ET140wjこんばんはクダ研。
馬渕の事実上の更迭を惜しむコメンテーターや知識人がいるけど馬渕って優秀なの?
姉歯騒動の時に被害者住民を利用して名を売っただけのイメージしかないのですが。
▼ 961 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:48:23 ID:WgdAvjs9>>865
竹中氏の弟子の岸何とかという元通産官僚が
まぶちさんを推してましたね、そういえば
885 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:08:41 ID:R48yYBX1ウリ、引っかかったニカ...?
このツイッターは本物?
同様の指摘があるので一言。そもそも、私は補佐官になってから
ラジオに出演したことはありません。
teratamanabu
寺田 学
http://twitter.com/teratamanabu/status/25823382461227008▼ 886 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:10:18 ID:8cq3bSAq>>885
それは本物ですよ
本人のHPから飛べますので
▼ 891 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:12:46 ID:R48yYBX1>>886
本物なのか。
じゃぁ、一応謝っとくか。
反省しないとわが党になってしまうからな。
寺田、昨日馬鹿にしてすみませんでした。
▼ 955 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:46:47 ID:GWvw1BDs>>885
これ政治家のツイッターとは思えん無い様いや内容だなwww
>>891
どのレスの事か判らんが菅フル大爆発の奴なら引用は14日時点で今朝っつってるし
ツイートは14日夕方だがレスは14日昼と夜だから別の話じゃね?
http://hissi.org/read.php/giin/20110114/MzBycVpiM2g.html▼ 894 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:14:43 ID:e7AS7KNL>>885
というか我が党で名前を売ってる輩の多くがなんらかの被害者をダシにして成り上がってる気がするんですが。
もしくは被害者を作り出して。
903 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:22:07 ID:Y+MEjAtV根拠はないんだ。けど、僕は菅総理を信じ続ける。・・・・うん、菅総理が好きだから、信じ続けていたいんだ
▼ 908 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:24:06 ID:tlgq8Z1Aなんか ひとり語りがいるなw
ここは、民主党を研究するスレなんだが >>903
▼ 913 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:26:00 ID:t63Z9wBj>>903
どの点で菅総理がお好きですか?
▼ 921 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:29:23 ID:hcdU6VyT>>903
www
詳しく
▼ 925 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:32:04 ID:e7AS7KNL>>921
ID:Y+MEjAtVは信じてるんですよ。
「信じる者はすくわれる」って言うじゃないですか。
じっさいには「足下を」って言葉が省略されてますけど。
▼ 928 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:33:16 ID:PW7WHQJ6>>925
死は最高の救済ですよ___
▼ 952 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:44:51 ID:Y+MEjAtV>>921
万物には全て綻びがある。
人間は言うにおよばず、大気にも意思にも、時間にだって。
始まりがあるのなら終わりがあるのも当然。
菅総理は政治の綻びを見せてくれた。きっと彼なら綻びを解消してくれる。
▼ 956 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:46:52 ID:N/B1m5SB>>952
彼がなにゆえに綻びを解消できると思うのか、具体的に教えてくりゃれ
▼ 965 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:49:50 ID:rDN49wIo>>956
国が消滅してしまえば、綻びは無かったことに。
▼ 960 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:48:17 ID:PW7WHQJ6>>952
というか彼そのものが日本政治のほころびそのものなんだが
▼ 963 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:49:46 ID:t63Z9wBj>>952
菅総理は政治の綻びを見せてくれたから好きなの?
▼ 973 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:58:30 ID:hcdU6VyT>>952
有難う。
▼ 978 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 22:04:11 ID:ROYUx7YF>>952
ばっかじゃねえの
941 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:37:56 ID:3ahJ0/SU [44/45]主席儲はいっぱいいたけど、チョクト好きを見たのはここに来て初めてだからもっとゆっくり聞きたいな。
943 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:38:51 ID:TG9IhPwU [9/9]大林宏検事総長の辞任とかで主席も影が薄くなってきちゃったからなあ
980 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 22:04:56 ID:kzd5WmlT超絶馬鹿が二匹沸いたようで
▼ 987 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 22:15:49 ID:3ahJ0/SU>>980
チョクト好きを探すなんて酢酸を1000倍に薄めた液体の匂いを嗅ぎ分けることより難しい貴重な存在だよ?
馬鹿だなんて言わないで
---------------
オマケ
331 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/30(木) 19:00:43 ID:LagJoQ95 [1/2]
Twitter議員に『道路使用許可を取っているか』聞いてみよう!!
選挙期間中以外で街宣活動、チラシ配りを行うには『道路使用許可書』が必要です!
しかし政治家である(政治家になろうという人にも関わらず)
道路使用許可を取っていない人が多数なのが現状です!!
◆政治家になろうという人が法を犯しています!!◆
法律を守って選挙活動をさせるために
街宣活動を行っているTwitter議員に
Twitter上で、『道路使用許可を取っているか』返信して聞いてみよう!!
面白いことになるかも!!??
423 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/30(木) 21:18:39 ID:LagJoQ95 [2/2]
Twitter議員に『道路使用許可を取っているか』聞いてみよう!!
選挙期間中以外で街宣活動、チラシ配りを行うには『道路使用許可書』が必要です!
しかし政治家である(政治家になろうという人にも関わらず)
道路使用許可を取っていない人が多数なのが現状です!!
◆政治家になろうという人が法を犯しています!!◆
法律を守って選挙活動をさせるために
街宣活動を行っているTwitter議員に
Twitter上で、『道路使用許可を取っているか』返信して聞いてみよう!!
勇気のある人は
リアルでも道路使用許可取ってるか街宣してる議員に直接聞いちゃおう!
そんで動画に撮っちゃおう!!
面白いことになるかも!!??
抽出レス数:2
336 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/11(火) 20:45:50 ID:F7+1HVRK [1/5]
>>333
でもラ党が協力してたら今頃、国会で景気対策が出来上がってて国民は安心できたのに。
342 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/11(火) 20:48:40 ID:F7+1HVRK [2/5]
>>338
ラ党議員は税金でまかなわれているのだから景気対策案を出して当たり前。
野党だからと甘えてはだめ。
397 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/11(火) 21:27:23 ID:F7+1HVRK [3/5]
>>388
国際化の波が政界に及んでる。
プロ野球と一緒で外人枠を作るのは面白い。また日本に5年以上住んでいたら日本人扱いでいいと思う。
446 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/11(火) 21:49:16 ID:F7+1HVRK [4/5]
>>443
そういう時の外人は力を発揮するんじゃないの?
766 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/11(火) 23:52:00 ID:F7+1HVRK [5/5]
>>288
私たちにとって難解だが優秀な菅総理にとっては平易である本を買ったと思う。ちょっとした休憩に読むために。
なぜなら普段は無味乾燥な細かい政策ばかりぎっしり述べられた難解で分厚い資料をじっくり読まなければならないから。
抽出レス数:5
135 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 10:18:47 ID:Y+MEjAtV [1/6]
不安を煽ったり、不平や文句を言うのは止めようよ。今は夢見る時期だから。
427 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 14:49:39 ID:Y+MEjAtV [2/6]
>>417
イギリスやフランスは融通はききにくいが原則では無料。
464 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 15:16:08 ID:Y+MEjAtV [3/6]
>>460
イギリス人は仔細にはこだわらない性格だからね。
20年ほど前に行ったがホッカイロを現地駐在員にお願いしたら。
こっちの人はタフですからね。と用意してくれなかった。
悪く言えば何事にも雑。
520 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 16:12:11 ID:Y+MEjAtV [4/6]
>>512
言葉良くない。
×政権と盗って
○政権と執ってぐらいにしてくれ。
903 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:22:07 ID:Y+MEjAtV [5/6]
根拠はないんだ。けど、僕は菅総理を信じ続ける。・・・・うん、菅総理が好きだから、信じ続けていたいんだ
952 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 21:44:51 ID:Y+MEjAtV [6/6]
>>921
万物には全て綻びがある。
人間は言うにおよばず、大気にも意思にも、時間にだって。
始まりがあるのなら終わりがあるのも当然。
菅総理は政治の綻びを見せてくれた。きっと彼なら綻びを解消してくれる。
抽出レス数:6

ブログランキングはじめました。我が党の素晴らしさを広めるためにクリックお願いします___