スポンサードリンク

高速道路の原則無料化、菅直人首相「衆院選マニフェストは4年間で実現を目指すもので、その姿勢に変わりない」[02/24] 他

このエントリーをはてなブックマークに追加
  2011年03月25日  | 0comments  | 政策>公共事業



410 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/16(水) 18:37:22 ID:4yYt+O2I [3/11]
高速新料金決まる、4月から普通車は平日2千円、休日1千円上限に
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110216/plc11021617490020-n1.htm

>高速利用者には朗報だが、割引財源の約2兆円は3年間で底をつく。追加財源を投じなければ、
>再値上げにつながるだけに、制度の“持続性”が問われそうだ。

>トラックやバスなど「中型車」以上には上限制は設けず、距離別の料金に、夜間割引などを適用する現行方式
>を継続する。

494 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/16(水) 19:53:10 ID:hHUHHulS [27/48]
「名古屋高速値下げは共通公約の第1弾」 大村知事が河村名古屋市長に
2011年2月16日 13時31分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011021690131147.html

鳥インフルの対策はしてるんだろうか。

522 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/16(水) 20:13:49 ID:4yYt+O2I [7/11]
民主党 「高速平日2000円だが、自公政権が確保した17年度までの予算を、13年度までに使い切り終了
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1297854193/

800 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/16(水) 22:38:22 ID:4yYt+O2I [10/11]
【高速料金】 無料化は断念の公算 財源無くなった後の割引も「国民が税金を使ってでも…と言うかも」 継続におわせる
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297860890/

222 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/17(木) 20:25:30 ID:dEsb6/rr [4/15]
JR7社が「2千円高速」見送り要望
http://www.asahi.com/politics/update/0217/TKY201102170397.html

456 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/18(金) 14:56:35 ID:WCnnqCRi
あれは嘘だ___

高速無料化断念しない? 「見直しベスト3」発言撤回、国交相
2011.2.18 14:30

 民主党がマニフェストに掲げた高速道路の無料化が迷走している。
大畠章宏国土交通相は18日の閣議後会見で、先に「見直しベスト3」と発言したことについて、
「マスコミのアンケートでそういうものが出ていた。
私が言ったわけではなく、民主党として、三つ挙げているということでもない」と述べ、撤回した。

 国交相は15日の閣議後会見で、「マニフェスト見直しのベスト3に高速無料化が入っている。
効果などを分析し、マニフェストを見直す9月までに報告したい」と述べ、断念を示唆していた。

 これに対し、この日の会見では、発言について、
「無料化を今後どう進めるかを有識者会議で検討したいという話が主眼だ」と釈明した。

 民主党のマニフェストでは、2012年度までに原則無料化を実施するとしている。
一方、国交省は16日に普通車で平日上限2千円などの新料金体系を発表したが、
3年で財源がなくなることに関連し、池口修次国交副大臣は同日の会見で、
「国民が税金を使ってでも料金を下げろというかもしれない」と述べ、
無料化断念を前提に、割引継続をにおわせた。

 無料化をめぐっては、昨年6月から37路線50区間で無料化実験がスタート。
今年6月からは6区間が追加されるが、首都、阪神高速を除く全路線の22%にとどまっている。

 11年度予算案に計上された実験費は1200億円で、
完全実施に必要とされる1兆3千億円を確保するめどはたっていない。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110218/fnc11021814310013-n1.htm


466 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/18(金) 15:09:54 ID:OszHKECb
我が党ってこんなのばっか・・・ orz

【高速無料化見直し】 大畠国土交通相 「私が発言したが、私が言ったわけではない」
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1298001281/


389 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/16(水) 19:10:50 ID:oFHpXM/j [4/8]
高速新料金決まる、4月から普通車は平日2千円、休日1千円上限に
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110216/plc11021617490020-n1.htm

208 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 11:36:22.34 ID:iphXvsAI [3/20]
最近は2で終わらすのが流行りですか?

【政治】 高速道路の原則無料化、菅直人首相「衆院選マニフェストは4年間で実現を目指すもので、その姿勢に変わりない」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1298514701/

2 名無しさん@十一周年 New! 2011/02/24(木) 11:32:27.42 ID:51qxb8EP0
以下
○○年経っても無理
禁止


369 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 13:53:47.58 ID:MfXhno3m
( ゚д゚)
誰でも思いつくそんな極論、現実的に不可能だからとうの昔に却下されてるわけで。

http://twitter.com/pukuma/status/40592931782012928

高速道路無料化は政策の誤りではなく方法の誤り。高速を無料化して車の通
行量が劇的に増えて通行料の差額を税金で補填するだけなら高速道路会社の
笑いが止まらない。こんなバカげた無料化があるでしょうか?高速道路の料
金所を撤廃、管理を国道と一体化、高速道路会社の解散が正しい無料化です。

▼ 370 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 13:56:07.19 ID:2GkpL/90
>>369
それ、完全国有化じゃまいかw

▼ 371 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 13:57:15.13 ID:ekNeMmb7
>>369
我々は無料化の定義を聞いているのではない。実現可能な政策を聞きたいのだ______。

373 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 13:58:39.79 ID:LSsyDq+w [3/11]
維持費は税金なのに(´・ω・`)

▼ 374 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 13:59:19.26 ID:kHWiFMeo
>>369
高速道路のメンテを税金でやるわけでw


▼ 377 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:01:35.97 ID:aywfqe0k
>>373,374
国有化してメンテ費を仕分ければ無駄が省けて埋蔵金が捻出されるじゃないか___

▼ 390 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:09:36.94 ID:4jf+SMi1
>>369
高速国有化で国債がどれだけ増えるかわかってるんだろうか。
高速国有化による無料化なんてペテンなのに。
我が党がやろうとしてるのは、ペテンをさらに隠す為のごまかしだけど。

▼ 394 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:12:12.55 ID:HgjQXDQF
>>369
最初から不可能だと思うから出来ないんだ____
我々にやらせて見せて欲しい______

▼ 400 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:18:15.42 ID:4jf+SMi1
>>394
休日1000円ってのは、よく考えてあると思うけどね。
ETCの普及促進にもなるし、PA、SAの集客にも繋がり、
NEXCOの収益に繋がる。もとのまま10年続けれれば、
そのまま制度化されていたかもしれない。

▼ 409 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:22:23.62 ID:s5WskBME
>>400
個人のレジャー需要の掘り起こしにはいいけど、高速道路の維持費用の問題とか
渋滞しない「高速」道路の役割とか、色々問題があるので制度化するもんじゃない罠

ETCの普及促進、不景気時の景気刺激の「一時的政策」としては非常に考えられた
素晴らしい政策ではあるけど。

385 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:05:30.94 ID:s5WskBME
だいたい無料化の根拠が無茶苦茶だもんなあ。

混雑しているところの料金を引き上げるなら、経済学的に正しいけど。
あるいは景気刺激策として、一時的に料金を下げるとか。麻生政権みたいに。

▼ 393 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:11:59.38 ID:LSsyDq+w
>>385
高速道路は産業道路なんだから、物流車両に限って無料化とか
そういう限定を行うのが筋というもんでそ。
物見遊山の車を優遇しても効果は知れている。
本当に目先の現金に踊る人間の多いことよ(´・ω・`)

▼ 398 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:15:55.01 ID:s5WskBME
>>393
> 高速道路は産業道路なんだから、物流車両に限って無料化とか
> そういう限定を行うのが筋というもんでそ。
物流車両に限って無料化って、なんの効果もないだろ。
「無料だったら輸送しよう」なんて追加需要は事実上ゼロでしょ。

需要が全く増えなくて、ひょっとしたら物の値段が雀の涙ほど
下がるかも知れないだけの政策に一体なんの意味が?

▼ 410 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:23:05.71 ID:LSsyDq+w
>>398
なに考えてるんだ。
物流コスト削減目的だから高速料金を引くんだよ。
輸送費が掛かろうが無かろうが物流は発生しているだろ?
>>400
それもそもそもが本末転倒な話で。
高速道路建設の目的を忘れた現状維持が目的になってるぞ。

▼ 424 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:28:25.40 ID:s5WskBME
>>410
物品の値段占める物流コスト(高速道路料金由来)がどれぐらいか考えてから
ものを言えよ。おまいバカだろ。物の値段を下げるだけなら消費税をゼロに
するほうがまだまし。
政府の支出が増えるor収入が減る+物価低減 なんだから効果は同じ。

実際には、高速道路料金を下げても、物価はまったく下がらんだろうけどなw

▼ 428 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:32:28.70 ID:nhzRByY5
>>410
コストカット?デフレ促進政策って今求められているの?

▼ 944 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 21:24:59.81 ID:WkdinaRm
>>393
>>>385
>高速道路は産業道路なんだから、物流車両に限って無料化とか
>そういう限定を行うのが筋というもんでそ。
>物見遊山の車を優遇しても効果は知れている。

あんた、トラックが乗用車の何倍、道路を傷めるか判って言ってる? 重さの四乗に比例するから、ざっと一万倍道路を傷める。
東京ー大阪、トラックが十万円なら乗用車は十円で良い所をもっと払っていて、間接的にトラックを助けている。

物見遊山を見下して居るが、物流コストが上がろうと下がろうと必要なら費用に関わらず運ばにゃならん。
つまり物流コストが多少上下しても景気に影響は少ない。家計が物見遊山で消費する方が遥かに景気に貢献する。
【馬鹿が馬鹿な事に馬鹿みたいに金を使】わなきゃ、景気なぞ維持出来ん事ぐらい判らんか?


▼ 958 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 21:29:32.95 ID:/BpJBQLt
>>944
いくら立派な考えを持っていても喧嘩腰じゃ誰も振り向きませんよ

▼ 397 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:13:55.36 ID:iphXvsAI
【民主党】 TPP反対の「全国会議」発足

記者会見で山田氏は、「TPPは関税問題だけではない。人、モノ、金の移動が自由になることが前提なので、大きな問題があることが分かってきた」と述べた。
(ry
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1298523902/

今更TPPの問題点がわかったらしい

>>369
やってみなければわからない______


376 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:00:39.51 ID:MfXhno3m
しかし、どうしてこう国有化が好きなんだろうな。あの連中は。

▼ 379 名前: ◆Nyago/LmVE [sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:02:20.46 ID:DBuNRWA+
>>376
 国の私物化が目的だからに決まってます!

▼ 382 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:04:39.07 ID:aywfqe0k
>>379
私を滅してミンスに奉仕することを「私物化」とは、貴様ラ党工作員だな___

まあ、共産党と独裁が同一の結果にたどり着く理由だよね。>国の私物化

▼ 383 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:05:27.25 ID:MfXhno3m
>>382
結論。中国共産党のようになりたいんだな。

▼ 387 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:05:47.30 ID:vYwqc7oz
>>382 じゃあ、代々木と連立?

▼ 380 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:02:39.65 ID:LSsyDq+w
>>376
おそらく宗教上の理由だと思う。

▼ 395 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:12:32.44 ID:hClGKJsj
>>376
今の世の中の流れって官から民へなのか民から官なのかどっちなんでしょう。
なんやわけわかんないんですー。

▼ 402 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:18:52.91 ID:aywfqe0k
>>395
幹からミンス、です。
つまり「およそあらゆることは我らミンスが支配しなければならない」、この程度儲なら常識じゃないですか___

▼ 415 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:25:26.81 ID:lnbYqVJf
>>395
我が党の前提が労働者をこき使う企業は悪ですからね。
だから労働者を安定した公務員にすることが正義です。
当然、国の財源は考慮しないのも大前提なんですけどね。

▼ 401 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:18:35.50 ID:owQtpn6+
>>376
国有化したら維持費がなくなるからに決まってるだろ______

▼ 403 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:19:55.13 ID:aywfqe0k
>>401
北朝鮮の「教育も医療も全て国有なので無料」が理想らしいですからねえ。

▼ 408 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:22:03.25 ID:UwQuO830
>>403
タダほど高いものは無いw

▼ 430 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:34:14.57 ID:ozOy6X+C
>>408
クダほど高い物はない。
(国民への請求額的に)

▼ 433 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:39:31.59 ID:aywfqe0k
>>430
つ【鳩山】
可能性だけなら我が党首脳陣全員、そっちの面で管を凌駕する能力を十分持ちえると思うが。

▼ 404 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:20:23.56 ID:MfXhno3m
>>401
ゴミが落ちたり壊れたら、夜中に妖精さんが_

▼ 406 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:20:53.24 ID:owQtpn6+
>>404
そこはCiv脳乙って突っ込むところ。

▼ 407 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 14:21:33.59 ID:aywfqe0k
>>404
日帝という妖精さんがいなくなった朝鮮半島北部は、現状のような立派な国家になりました、
我々民主党も見習わわなければバスに乗り遅れる___



675 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 12:38:02.24 ID:kyJU068p
仕分けの結果、予算がないから除雪せず通行止めにします
と受け止められなければ良いですね

豪雪時の国道、早めに通行止め=チェーン装着指導も徹底−国交省通知(Jiji.com 2011/02/25-12:21)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011022500421
 国土交通省は25日、豪雪時の直轄国道について、除雪作業を優先させるため早めに
通行止めにすることや、現地での大型車などに対するチェーン装着指導を徹底するよう
各地方整備局と北海道開発局に通知した。年末年始に福島県や鳥取県の国道で
大雪による車の立ち往生が相次いだことを受けた措置。警察庁も同日、警視庁や
各道府県警に同様の通知を出した。
 同省は降雪時でも直轄国道はなるべく通行止めにしないようにしてきたが、今冬のような
記録的な大雪では対応できないため、除雪優先に転換。チェーン指導についても、
警察と協力して、着けていない車には現地で強制的に装着させる措置に踏み切る。

▼ 680 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 12:41:41.60 ID:DCnzcxpg
>>675
あれ?一月の大雪の頃に通達でたと思うんだけど、あれは部分的なケースだったのかな。


182 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 21:31:25.02 ID:miVfVTUZ
菅流処世術の極意とは… 嘘、方便、そして「びっくり」… 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110225/plc11022521210028-n1.htm

【嘘・大袈裟】菅民主党研究第402弾【紛らわしい】

▼ 187 名前:魚雷ガール ◆OVERxseZCg [sage] 投稿日:2011/02/25(金) 21:34:59.24 ID:9wA/78YT
>>182
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110225/plc11022521210028-n2.htm

自民党の小渕優子元少子化担当相は大畠章宏国土交通相と会った際、建設の是非を
再検証している八(や)ツ(ん)場(ば)ダム(群馬県長野原町)についてあっさりこう言われ、
腰を抜かした。

「すみません。若い政治家(前原誠司外相・元国交相)が地元のことも考えずにいいかげんな
ことを言っちゃって…」

都合の悪い話は「驚いて」ごまかす。この不条理な「菅イズム」は政権の隅々まで浸透
している。

▼ 190 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 21:35:58.94 ID:nxBKjmyt
>>187
あんた何歳や

▼ 199 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 21:40:20.61 ID:RabKT7H5
>>187
これもものすごい問題発言だなw
どっちがより叩かれるのかわからないが

▼ 195 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 21:38:27.93 ID:rqhkqgvE
>>182
> 【嘘・大袈裟】菅民主党研究第402弾【紛らわしい】

JAROに訴えられそうだな我が党。

▼ 198 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 21:40:08.63 ID:4TDbgxFa
>>195
そんなことしたら、仕分けしてやる

▼ 203 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 21:42:49.22 ID:miVfVTUZ
>>195
リコール対象ですw

▼ 785 名前:高千穂 ◆VyZKkSDatc [sage] 投稿日:2011/02/26(土) 10:44:51.66 ID:SvRgV2/g
>>195
【嘘・大袈裟】菅民主党研究第402弾【我ららしい】

▼ 302 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 22:30:31.61 ID:XLtot/4Z
遅レスだけど
>>182
>自民党の小渕優子元少子化担当相は大畠章宏国土交通相と会った際、建設の是非を再検証している八ツ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)についてあっさりこう言われ、腰を抜かした。
> 「すみません。若い政治家(前原誠司外相・元国交相)が地元のことも考えずにいいかげんなことを言っちゃって…」

これ、実は凄い発言だよねw

▼ 305 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 22:31:18.17 ID:miVfVTUZ
>>302
まさに「呆弁」w

▼ 317 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 22:38:16.33 ID:fI6CTaDs
>>302
前任の放言の責任は、取らなくていいのです。
前任がやめた時に、すでに取っているのです。

…本気で思ってそうで嫌です。

▼ 319 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 22:40:10.11 ID:y51wi0gR
>>317
でも竹中の責任追及はするんでしょう__________?

▼ 322 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 22:42:04.07 ID:4TDbgxFa
>>319
第二の道の責任は別です キリ

▼ 327 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 22:44:10.55 ID:Aovw9dg8
>>319
わが党が下野したら、前北朝鮮さんをはじめてして
わが党議員の責任追及しても文句は言わないんでしょうねぇ。

▼ 329 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 22:45:31.69 ID:pwfQ223i
>>327
3日以内なら

▼ 338 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 22:49:39.04 ID:YrVEhFHe
>>327
辞職したことで責任を___
でもそのとき議員かどうか怪しいですけどね。
とひざの上のぬこが言ってたので
またたびをあげるお仕置きをしておきました。

▼ 478 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 00:22:16.15 ID:KZGXtYpX
>>182
> 自民党の小渕優子元少子化担当相は大畠章宏国土交通相と会った際、建設の是非を
>再検証している八ツ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)についてあっさりこう言われ、腰を
>抜かした。

> 「すみません。若い政治家(前原誠司外相・元国交相)が地元のことも考えずに
>いいかげんなことを言っちゃって…」

> 都合の悪い話は「驚いて」ごまかす。この不条理な「菅イズム」は政権の隅々まで浸透している。


「誰が見ても実行できないマニフェスト」のオカラさんに
この前のめりさん・・・
我が党の未来は明るいや♪__________________

▼ 487 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 00:28:34.52 ID:vHXFqgV/
>>478
まるで、飼い犬の粗相をわびる近所の奥さんなのです。
笑って誤魔化せ自分の失敗。w

▼ 551 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 01:17:59.51 ID:9qZX/w3p
>>478
大畠は民主にいなかったらかなりまともな政治家になれそうな気がするんだが…

▼ 563 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 01:26:48.17 ID:au0mzEKp
>>551
いや、信用にかけるシンクタンクの数値をなんで使うんだと
ラ党金子に突っ込まれてたよ。
私が国交大臣の時にはそれは採用しなかったとかいう質疑を聞いて
くだが調査結果をわざと隠したとかなんとか噛み付いてたけど。

▼ 566 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 01:29:43.84 ID:4eR3f4BB
>>551
でも、現実に民主にいるわけだし。
民主の中の「保守派」とか「良識派」みたいな括りは
もはや意味がないと思う。

本当にそういう議員なら、既に離党してると思うよ。
いまさら、選挙目当てのパフォーマンスするのは、クズだと思う。

▼ 675 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 09:12:31.77 ID:9qZX/w3p
>>563
>>566

すまんかった(´・ω・`)


▼ 680 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 09:16:25.46 ID:2XpCngkl
>>566
離党した先がみん党だったり維新・減税だったりするのが我が党クオリィーだと思う。



人気ブログランキングへブログランキングはじめました。我が党の素晴らしさを広めるためにクリックお願いします___
政策>公共事業 の最新記事 【雑談】ダムは本当にいらない物なのか? 高速無料化の影響か…対象区間の事故が急増、対象外区間の負傷者数は減少 他 大畠国交相も「予断持たず検証」…八ッ場視察で[02/13] 他 【雑談】景気対策としての公共事業の意義 光明駅でKTX脱線 … 60代女性乗客が痛み訴え−韓国 八ッ場ダム“秋までに結論”[02/13] 他 高速無料化、6区間330キロ追加へ…全車種[02/08] 他 民主党が「新しい公共」本部設置、トップは鳩山前首相 他 【和歌山】日高港しゅんせつ工事の予算増額期待薄 民主党への政権交代で予算激減 他 八ツ場、建設再開なら費用34億円増 完成も3年遅れ 他 高速道の無料化は限定的、馬淵国交相が示唆 他 北海道新幹線 札幌延伸着工先送り 鉄道機構剰余金1・2兆円返納 他 「スーパー堤防」中止困る…埼玉の自治体から事業続行求める声相次ぐ 他 八ツ場ダムは科学的検証を 流域6都県議員が要請 他 公共事業費、来年度5%削減へ 道路整備は本年度並み 他 ETC搭載「限定」 高速料金上限制、政府・与党方針転換 他 【事業仕分け】 国道などの清掃予算削減 「ゴミが散らかってる」苦情大幅増 「こんなところまで予算が削られているとは…」 他 二審も開門命じる=堤防撤去は棄却−諫早干拓訴訟・福岡高裁 公共事業費を1割削減へ 財務相方針、2年連続で大なた 他 民主政権恒例の公約破り 八ッ場ダムは来年秋着工へ 他
posted by J・P・ポポナレフ at 07:00 2011年03月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政策>公共事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※言及リンクのないトラックバックは受信しますが、ここの管理人から非難の言葉を投げられることがあります。覚悟の上でお願いします。
この記事へのトラックバック

最近の記事一覧

Powered By 我RSS

Twitter・はてブで人気の記事


LogPo!2chねとしん(インターネット新聞)まとめじゃ!R-navi2chまとめちゃんねるまとめちゃんねるまとめちめちゃんねる by 2ch
Powered By 画RSS
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。