891 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 03:33:04 ID:XCXOzyF1トラック運転手不足が将来深刻に 中型免許創設で大型取得者が少ないため
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1298053308/変な法律を作って、自滅する日本人であった
▼ 892 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 03:51:12 ID:fp7z4mV6>>891
どうだろうね、これ。
鉄道輸送への転換で大型トラック需要は需給バランスが縮小均衡していき
余り変わらなさそうな希ガス。最近の物流の世界ではCO2削減が至上命題
になってて、トラック輸送をなるべく減らす方向に動いてるし。
佐川なんか極端だろ。免許すら持ってない主婦に配達員やらせられるように
専用の電動アシスト自転車の配達車作ってるし。
特注品だから高いだろうけど、トラックに比べて導入コストは圧倒的に安いし
税金のことも考えるとコストパフォーマンスは歴然の差だろうな。
それで主婦を「働きながらダイエット」って釣るんだよw
まぁ、経営の失敗の皺寄せを現場に押し付けるなってのは同意。
▼ 930 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 12:00:52 ID:EjXQO7k5>>892
コレ初めて知りました。ジョークかと思って
ぐーぐる先生に聞いたら本当だったので
ビックリしました…
▼ 948 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 15:09:36 ID:hyCq4vAe>>930
メール便だとアシストすらないママチャリで持ってくるぞw
メール便やAmazonのなんかの温度管理のいらない荷物が多くなったせいか
大型トラックで配達するメリットが薄くなってるって面はあるんだろう
▼ 956 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 17:26:24 ID:1/epW+oL>>948
ブラックな労働環境だから、人材も入れ替わり立ち替わりなんだけど、
社会の変化から、大型車でもウイング車にしかのったことない、とか結構ある。
トレーラーや平ボデーで鋼材やフレコンを積んで、荷縛り出来る人間が
徐々に減ってきている、というのはあるし、これから問題になってくるかと…
あと、ユニック付ロングボデーとか使える人間が減ってきてる。
景気が悪いから、鉄やコンクリが動かん、現場仕事が減ってきてる、
というのもあるんだけど、荷縛りや荷積みは、職人芸が必要なところなんで、
次世代継承しなきゃいけないんだけどね…

ブログランキングはじめました。我が党の素晴らしさを広めるためにクリックお願いします___
posted by J・P・ポポナレフ at 07:00
2011年03月15日
|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
国内情勢>その他
|

|