スポンサードリンク

高速無料化の影響か…対象区間の事故が急増、対象外区間の負傷者数は減少 他

このエントリーをはてなブックマークに追加
  2011年03月08日  | 0comments  | 政策>公共事業



86 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 18:00:44 ID:+bY0n7Ap
槙尾川ダムの建設中止、大阪府が決定
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110215-OYT1T00808.htm

>本体工事を凍結中の槙尾川ダム(大阪府和泉市)を巡り、大阪府は15日、ダム建設を中止し、河川改修で対応すると決めた。
>21日開会の府議会に関連予算案を提案する。本体工事に入ったダムの中止は極めて異例。
>ただ、ダム継続を求める地元住民らは反発しており、河川改修に伴う用地買収などの難航も予想される。
>橋下徹知事がこの日、非公開の幹部会議を開いて決定した。終了後、府幹部が地元入りして住民らに中止方針を伝えた。
>槙尾川ダムの本体工事は2009年9月に始まったが、直後、橋下知事は「ダムは原則造りたくない」と見直しを宣言。
>橋下知事は今年1月に開いた住民との意見交換会で、「ダムの有無に関係なく、河川改修をきちんとやれば洪水はなくなる」と語るなど、〈脱ダム〉への強い意欲を示していた。

脱ダム宣言(by橋下)、一つ入りました___

▼ 89 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 18:12:09 ID:Aq2P9qCw
>>86
さすが我が党的要素の持ち主。
槇尾川下流の大津川流域住民のウリらに何百年に一度の大水害が起きたら死ねと言ってるのと一緒だな。

▼ 144 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 18:52:17 ID:duc+oO/u
>>86
田中康夫の後追いする奴が約一名_____

▼ 151 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 18:57:04 ID:iVXaNM92
>>144
鉄のガードレールのかわりに「自然に優しい木製ガードレール」を作って、
車はとめられない・値段は高いという代物でした。

大きいダムは止める代わりに小さい簡易ダムをつくってみたり、
わが党の先行試作型ともいえる政治モデルでした。

結論「急がば回れ」

▼ 159 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 19:03:10 ID:duc+oO/u
>>151
>「自然に優しい木製ガードレール」
地面に杭を打つ時点で自然には優しくないんだがw
まさか、立木を使ったガードレール?

▼ 163 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 19:05:27 ID:gZD9yLIh
>>159
木製ガードレールはそのうち土に帰るので安心なのです!
ガードレールの本来の仕事はガードするレールなのですが、マニには書いてありませんので大丈夫です___

▼ 166 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 19:09:32 ID:duc+oO/u
>>163
木製のガードレールにキノコの菌を植え付ける奴がいたかどうか気になるw

▼ 171 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 19:13:05 ID:gZD9yLIh
>>166
しいたけ栽培はヤメレwwwww

▼ 187 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 19:25:22 ID:NXt/GRJe
>>171
ゲームメーカーのサイドビジネスにいいんじゃね1?

▼ 164 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 19:08:08 ID:Ke1Qo+rX
>>159
木製ガードレールって土に埋まっている部分はくさらないのかねえ
防腐処理なんてしたら自然にやさしくないだろうしー

▼ 174 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 19:16:05 ID:GiQrqqKs
>>151
何年後にはムシに食われてボロボロになりそうだ

56 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 17:26:57 ID:sqAiTFcp
【民主党】“差別”大好き ETCなし、ガソリン車から搾り取れ!
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297757925/

▼ 63 名前:熱湯 ◆NettobIFhI [sage] 投稿日:2011/02/15(火) 17:32:47 ID:cVJLuMQP
>>56 しかし、道路メンテなんかどう考えているんでしょう・・・
|-`).。oO( また、税金ぶっこむのかな・・・

▼ 64 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 17:33:36 ID:82/8akt3
>>1乙です。

>>63
ヴォランティアに決まってるじゃないですか。

▼ 69 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 17:39:30 ID:oirlW/D4
>>63
まあ、何も考えてないのは確実でしょうねぇ…
そうだ!地方分権の名の元に高速が通って、インターがある地方に負担させるとか?w

▼ 81 名前:熱湯 ◆NettobIFhI [sage] 投稿日:2011/02/15(火) 17:47:23 ID:cVJLuMQP
>>69
何も考えていないですか・・・

宰相さまが、林業でどうのこうのおっしゃっていたので
この間「大径木伐採およびチェーンソー取り扱い」の特別教育受けてきたのになぁ・・・(w
|-`).。oO( 林業と介護でって最近言わなくなりましたね > 宰相さま

▼ 84 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 17:52:59 ID:L1ydj13l
>>81
>「大径木伐採およびチェーンソー取り扱い」
菅伐に使え

▼ 85 名前:熱湯 ◆NettobIFhI [sage] 投稿日:2011/02/15(火) 17:55:35 ID:cVJLuMQP
>>84 管×とか管罰 ぢゃだめですか?

▼ 301 名前:自衛隊だけに。 ◆NirvanaNeA [sage] 投稿日:2011/02/15(火) 20:56:54 ID:YmgMgSHE
>>56
ETCは官僚どもの天降り先の法人がやってる利権の温床だから、俺は使わない。
どうせ高速無料化するんだから、買ってつけるだけ損だ。

と言ってたお灸さん、今どんな気持ち?(AAry

172 名前:熱湯@携帯 ◆NettobIFhI [sage] 投稿日:2011/02/15(火) 19:14:50 ID:nsFCLZ3m
>木製ガードレール
ちゃんと適正な価格で国産木材を使ってくれるなら
悪い噺ぢゃないきがしますけど… 林業再生のためには

だだ、上っ面のエコってだけなら、費用がかかりすぎですな


▼ 179 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 19:19:58 ID:vw0oNZl4
>>172
仕分け対象発見____
ムダを減らしたいとか言いながら同時にムダを作るもんだから国債発行がうなぎのぼりに。。。

▼ 186 名前:熱湯@携帯 ◆NettobIFhI [sage] 投稿日:2011/02/15(火) 19:23:26 ID:nsFCLZ3m
>>179
どこに軸足と視点を置くかで無駄ってのは変わるんですけどね___

176 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 19:16:55 ID:iVXaNM92 [7/12]
信州型木製ガードレール
http://www.pref.nagano.jp/doboku/iji/setti.htm

すなおに鉄製でよかったのでは

181 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 19:21:38 ID:eKb/BWdg
あれ?
我が党の議員が災害に備えるよりも災害が起きてから個別に援助した方が安上がりだと言っていたような気が・・・

▼ 184 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 19:22:24 ID:iVXaNM92
>>181
人命をゼロ円と考えるならイエスですね。


313 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 21:02:49 ID:ySMTnTRg
道路の維持管理費を仕分けして、融雪剤の散布量を削減した効果でしょうか

東名高速で多重衝突事故、2人死亡・8人重軽傷(2011年2月15日20時13分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110215-OYT1T00835.htm
 15日午後5時5分頃、愛知県豊橋市賀茂町の東名高速道路下り線で、トラックと
乗用車計5台が絡む多重衝突事故が発生した。
 県警などによると、この事故で10代後半とみられる男女2人が死亡、8人が重軽傷を
負ったとみられている。
 県警や豊橋、豊川、浜松の各消防によると、乗用車の後部座席に乗っていた男性(19)と
女性(17)の死亡が確認されたといい、身元確認を急いでいる。このほか、女性1人が重傷、
7人の大半が軽傷という。
 現場は豊川インターチェンジ(IC)の東約2キロ付近で、同高速道下り線は午後6時から、
浜松北―豊川IC間が通行止めになっている。

▼ 320 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 21:06:34 ID:HRQOtO3a
>>313
今朝のもだけど、道は凍結してなかったってさ@ローカルニュース

▼ 327 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/15(火) 21:10:54 ID:0uDieSLO
>>313
マジレスすると、昨晩は急激に気温が下がって誰もが想定外。
だからっつって、ノーマルタイヤでふつうに飛ばしてんじゃねぇよと思うが。

614 名前:わぁしぃが朴田博士じゃ!![sage] 投稿日:2011/02/15(火) 23:55:11 ID:1D8NB5Zz [3/3]
【社会】高速無料化の影響か…対象区間の事故が急増、対象外区間の負傷者数は減少
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297775776/

まー、さっきの私立高校授業料値上げとか米価下げとか悉くアレだな。

683 名前:高千穂 ◆VyZKkSDatc [sage] 投稿日:2011/02/16(水) 00:41:22 ID:ElwwbRJQ
 自民党の逢沢一郎国会対策委員長は15日の記者会見で、大畠国土交通相が高速道路
原則無料化の見直しもあり得るとする見解を示したことについて、「(民主党政権が)
子ども手当と並んで力を入れてきたテーマだ。現職閣僚が(見直しに)言及したのは非常に
重い」と述べた。
 そのうえで、民主党の政権公約をテーマに衆院予算委員会の集中審議を改めて行うよう
求める考えを示した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110215-OYT1T00934.htm


 先週のパッキンのテーマ

(3)自公政権の家電エコポイント CO2削減試算はずさんでいいんですか?
 「二酸化炭素(CO2)の削減効果は年間400万トン」。政府がそううたって2009年
5月から進め、家電の買い替えを促した家電エコポイント制度。その根拠となったCO2
削減予測値の算出方法が、実際は6分の1という実態とかけ離れたものだったことが
分かりました。
 松本環境相は8日の閣議後会見で「粗い試算であったことは事実だ」と認めました。
試算に使った資料を廃棄したことについても「資料が散逸したのは事実。資料管理の
徹底を図りなさいと(事務方に)指示した」と述べました。

 さてさてw

▼ 690 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/16(水) 00:45:01 ID:teNU4trW
>>683
ETC休日1000円を出来る限りやり続けるのが一番ましなのに。

▼ 701 名前:高千穂 ◆VyZKkSDatc [sage] 投稿日:2011/02/16(水) 00:51:22 ID:ElwwbRJQ
>>690
 麻生総理時代の党首討論でぽっぽが「高速道路休日1000円はばかげた政策だ。
民主党政権になれば来年(2010年)の四月一日から高速道路無料化だ」といったんだよねw

▼ 712 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/16(水) 00:57:07 ID:teNU4trW
>>701
我が党のセンセーがたは高速道路無料化を唱えた白スーツを
今どう思ってるんだろう。

▼ 717 名前:わぁしぃが朴田博士じゃ!![sage] 投稿日:2011/02/16(水) 00:59:31 ID:I9DuiY6b
>>701
東名なんて無料化したらデスロード化決定ですわ。

▼ 721 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/16(水) 01:02:17 ID:N8mTNRyE
>>717
試験的に運営してみて調整するといいながら示威的に混雑の被害の少なそうなところだけ無料化して都合のいいデータ取ろうとかねえ…

▼ 697 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/16(水) 00:49:52 ID:TYcDO505
>>683
便利だなぁ…

事実だが証拠は無い(キリッ


703 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/16(水) 00:53:10 ID:r+XSI9SV
「納得できない」住民らの怒り爆発
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110215/lcl11021523470011-n1.htm

> ダム計画が持ち上がったのは、流域の約530戸が浸水した昭和57年の洪水がきっかけだった。当初は
>計画に反対の住民もいたが、平成7年にも被害が出て、地域挙げてダムによる治水を求めるようになった。

>橋下知事が「有効性」を強調する河川改修案は、居住地での新たな用地買収を伴うため、「難しい」と反発。

>一方、橋下知事は「大阪全体のことを考えた判断も住民のみなさんには尊重していただきたい。そうでなけれ
>ば人間の社会、まとまりがつかなくなる。今回はとことん将来の大阪のこと考えた判断」と述べた。



河川整備の用地買収費用のほうが、ダム完成させるより安いのか?

▼ 713 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/16(水) 00:57:26 ID:TYcDO505
>>703
金もったい無いから、その時は死んで!と言えば良いのでは?

▼ 715 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/16(水) 00:58:14 ID:zPMlnEj3
>>703
なんか今後橋下の足枷になってくると予想w



人気ブログランキングへブログランキングはじめました。我が党の素晴らしさを広めるためにクリックお願いします___
政策>公共事業 の最新記事 高速道路の原則無料化、菅直人首相「衆院選マニフェストは4年間で実現を目指すもので、その姿勢に変わりない」[02/24] 他 【雑談】ダムは本当にいらない物なのか? 大畠国交相も「予断持たず検証」…八ッ場視察で[02/13] 他 【雑談】景気対策としての公共事業の意義 光明駅でKTX脱線 … 60代女性乗客が痛み訴え−韓国 八ッ場ダム“秋までに結論”[02/13] 他 高速無料化、6区間330キロ追加へ…全車種[02/08] 他 民主党が「新しい公共」本部設置、トップは鳩山前首相 他 【和歌山】日高港しゅんせつ工事の予算増額期待薄 民主党への政権交代で予算激減 他 八ツ場、建設再開なら費用34億円増 完成も3年遅れ 他 高速道の無料化は限定的、馬淵国交相が示唆 他 北海道新幹線 札幌延伸着工先送り 鉄道機構剰余金1・2兆円返納 他 「スーパー堤防」中止困る…埼玉の自治体から事業続行求める声相次ぐ 他 八ツ場ダムは科学的検証を 流域6都県議員が要請 他 公共事業費、来年度5%削減へ 道路整備は本年度並み 他 ETC搭載「限定」 高速料金上限制、政府・与党方針転換 他 【事業仕分け】 国道などの清掃予算削減 「ゴミが散らかってる」苦情大幅増 「こんなところまで予算が削られているとは…」 他 二審も開門命じる=堤防撤去は棄却−諫早干拓訴訟・福岡高裁 公共事業費を1割削減へ 財務相方針、2年連続で大なた 他 民主政権恒例の公約破り 八ッ場ダムは来年秋着工へ 他
posted by J・P・ポポナレフ at 07:00 2011年03月08日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政策>公共事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※言及リンクのないトラックバックは受信しますが、ここの管理人から非難の言葉を投げられることがあります。覚悟の上でお願いします。
この記事へのトラックバック

最近の記事一覧

Powered By 我RSS

Twitter・はてブで人気の記事


LogPo!2chねとしん(インターネット新聞)まとめじゃ!R-navi2chまとめちゃんねるまとめちゃんねるまとめちめちゃんねる by 2ch
Powered By 画RSS
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。