56 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 19:02:59 ID:3qYvrW3q夕方のニュース見てたけどマスコミも一斉に手のひら返してきたなw>トヨタ
374 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 23:34:19 ID:88B9y4oe▼ 398 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 23:41:53 ID:HfQ4SaWI>>374
ポッポが我が国総理として、トヨタを糾弾(と言うほどでもないが)したはずですよ?
768 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/11(金) 10:37:25 ID:9vl2imq5全日本企業にとって重要=トヨタ調査結果−駐米大使
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011021100126【ワシントン時事】トヨタ自動車の急加速問題をめぐり、米運輸省が電子制御
装置に欠陥はないとの調査結果を発表したことに関して、藤崎一郎駐米大使は
10日の記者会見で、「トヨタ」は日本のトップメーカーのブランドであり、
「一企業の問題ではなく、日本の企業全体にとって重要な発表だった」と評価
した。
また、調査結果について、「良かった。消費者は安心して運転し、購入して
くれることになるだろう」と述べた。 (2011/02/11-08:48)
トヨタ冤罪の件でコメントしない我が党、大勝利________
▼ 771 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/11(金) 10:48:36 ID:Nv04ozx+>>768
前原誠司国土交通相は28日、テレビ朝日の番組のインタビューで、
トヨタ自動車のリコール問題について、国交省側が要請するまで同社幹部が
説明に来なかったことなどを指摘し、「問題を軽視していた気がする」と厳しく批判した。
(2010/02/28-12:09)
前々かぶりさんはいち早く戦線離脱ですか____もう国交相じゃないから命拾いしましたね__________
▼ 773 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/11(金) 10:52:32 ID:TPLDjT8f>>771
前なんちゃらさんは強肩ブーメラン投擲手なので自分に着弾する頃にその位置から違う場所に移れるという特徴の持ち主。
この悪運の強さがおQの期待を未だなお集めてるんだねw
▼ 774 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/11(金) 10:54:29 ID:erwmr+0P>>771
前なんとかさんはガセメールの件以降に、主席とかの手法を見て「責任を取らない」という方法のやり方を学んだんじゃないかと思えてきてしまうかも・・・
▼ 776 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/11(金) 10:57:04 ID:TPLDjT8f>>774
今のところ日本壊滅の最強カードです_
これからさらに大物が出てくるからとりあえず「今のところ」w
▼ 778 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/11(金) 11:02:20 ID:HQb2o8+r>>771
前なんとかさんのこの悪運の強さはなんでしょうね_
この悪運を生かす適材適所がもっとあるような気がするのですが...
なにか日本でぶち壊したい所ってありませんでしたっけ?
▼ 779 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/11(金) 11:02:37 ID:nxfelaNd>>768
昨日のニコ生のフランケンの会見では、表に出ないように
政府がTOYOTAを支援していたって言ってたぞ。
130 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 09:57:15 ID:maPBDhds電子系統の調査結果、公表へ=トヨタ車の急加速で―米運輸省
時事通信 2月8日(火)6時22分配信
【ワシントン時事】米運輸省は8日、トヨタ車の急加速で死傷事故が起きたとされる問題で、電子系統の誤作動や
不備が原因だったか否かについての調査結果を公表する。2010年夏の暫定報告の時点では、トヨタの電子制御
装置の欠陥は判明していないと分析していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000013-jij-int 223 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 04:09:33 ID:pNnMrZe+http://www.reuters.com/article/2011/02/08/us-toyota-usa-idUSTRE7165SY20110208?feedType=RSS&feedName=domesticNewsU.S. clears Toyota's electronic throttles By John Crawley and David Lawder
WASHINGTON | Tue Feb 8, 2011 1:43pm EST
米国政府の調査の結果、トヨタ車の電子制御スロットルに問題はないと判明 ロイター
(Reuters) - A U.S. government investigation showed no link between electronic throttles and unintended acceleration in
Toyota Motor Corp vehicles, a victory for the world's top automaker battered by recalls over runaway vehicles.
米国政府の調査の結果、トヨタの電子制御スロットルと、意図しない急加速事故との間には何の関係もないことが
判明した。この事件で、トヨタ側の主張が勝利をおさめた。
Regulators are looking into 89 deaths that may be associated with sudden acceleration in Toyota and Lexus vehicles but
have so far linked only a handful to the floor mat problem.
当局はトヨタ車の89件の急加速の事故死について調査したが、電子制御との関係はなく、一部のフロアマットとの関連
が指摘された(後略)
▼ 225 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 06:42:28 ID:DkCWHzPP>>223
ラフードぷぎゃー、はともかく、
この人にはきちんと謝ってほしいね
▼ 226 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 06:45:41 ID:1VrmEv8u>>223
> 当局はトヨタ車の89件の急加速の事故死について調査したが、電子制御との関係はなく、
> 一部のフロアマットとの関連が指摘された(後略)
トヨタが遺族に補償金を払った最初のやつ(運転手が警官だったの)は
トヨタ車を貸したディーラーが純正でないフロアマットを敷いていたと報道されていたんだよなぁ…
あれ、事実はどうだったんだろうか?
261 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 12:39:46 ID:Uej9th41ブレたようだ。
「トヨタ車安全、買うべきだ」米運輸長官、娘に
【ワシントン=岡田章裕】トヨタ車は安全だから買うべきだ――。
ラフード米運輸長官は8日の記者会見で、末娘からの問いあわせに“御墨付き”を与えたことを
明らかにした。末娘は、昨年、トヨタ自動車の2011年型ミニバン「シエナ」を購入したという。
長官は、「娘は決定的な保証を欲しがった。だから、(安全当局に)チェックした上で、
『買うべきだ』と答えた」と語った。「我々が、トヨタ車が安全と感じているという例だ」
とも述べた。長官は昨年2月、議会で「トヨタ車に乗るな」と発言していた。
(2011年2月9日12時15分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110209-OYT1T00482.htm ▼ 263 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 12:46:12 ID:v8R/lhiE>>261
多分立場上トヨタを攻撃しないとダメだったんだろうが、
実際にあがってきたデータからはナショナルメーカーより遥かに安全性が高いのはわかっていたんじゃないかな。
タバコ吸わないんでわからないんだが、禁煙に◯回成功したって言ってる人にはツッコミをいれた方がいいのか?
▼ 265 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 12:53:10 ID:MOpKHx9N>>263
日米貿易摩擦のときに抗議のために日本車をボコボコにしてもまだ動いて、
余計に日本車への信頼が高まったときから、
アメリカ人は全然進化してないってことだなw
▼ 281 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 14:08:26 ID:3ojvJcX4>>265
ジェレミー「そんなこと俺の番組を一度でも見ればわかるじゃねぇか、これだからアメリカ人は」
BBCのトップギアではかつてハイラックスの耐久実験を行って最終的に高層マンションの解体作業の最上階におかれて
爆破されたがその後にオイルなどのケミカル系交換と工具による簡単な修理だけで自走が出来たということでその後現在も
スタジオに飾られていると言う…
▼ 288 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 15:51:47 ID:iF6/cvbI>>281
そういう風に、大英帝国の科学力を結集しても壊れないんだから、トヨタは大したものだ
▼ 273 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 13:14:32 ID:+VoVlV+1>>263
“Quitting smoking is easy, I’ve done it hundreds of times.”@マーク・トウェイン
わかるかなぁ、この気持ち・・・
当方はただいま減煙中ですw
▼ 327 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 19:10:32 ID:g09E14nK>>261
確か発表を延期したはずだがなぜ今なのか。TPP推進など菅政権がアメリカ
の思い通りに動き始めたからではないのか。
266 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 12:57:57 ID:xqxTjcRR [7/10]ゲームボーイだったかにロケット弾が着弾した時でもちゃんと起動したって話も流れてたな…
耐久性はピカ一
267 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 12:59:45 ID:JY7ed3eA [1/2]昔のメイドインジャパンはね。
271 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 13:13:16 ID:Uej9th41トヨタ車の電子系統に問題なし=米運輸省
2011年 2月 9日 8:14 JST
2009、10年のリコール(回収・無償修理)を受けてトヨタ車を調査していた米運輸省は8日、
意図しない突然の急加速に電子系統は関係していなかったとの調査結果を発表した。
報告書は、急加速の原因は、トヨタが主張していたように、
アクセルペダルの不具合とペダルのフロアマットへの引っ掛かりの二つだけだったと指摘した。
同社はこれらの問題に対処するため800万台以上の車をリコールした。
レイ・ラフード運輸長官は「トヨタの問題は電子系統ではなく機械的なものだ」とし、
「トヨタ車は安全だ」と述べた。
運輸省報告の主要な結論は、同省に報告された大方の事故はドライバーがブレーキではなく
アクセルペダルを踏んだことによるとみられる」とした点だ。調査に協力した米航空宇宙局
(NASA)は「大多数の事故」は車が止まっているか、低速走行している時に始まったとみている。
同省は、安全面で最大のリスクをもたらす、相対的に数が少ない、長時間の高速運転時の事故の
原因はフロアマットにアクセルペタルかブレーキペダルが絡まったことのようだとしている。
同省はここに問題があったかどうかはっきりさせるため、ペタルの設計と位置について調査している。
トヨタの広報担当者はコメントしていない。
▼ 272 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 13:13:24 ID:Uej9th41>>271
NASAによる10カ月にわたった調査の結論は自動車業界にとって広範な意味合いを持っている。
同業界は、ブレーキからアクセルまで車の重要な機能を制御するのにますます重要性を高めている
電子系統に関する疑念を払拭しようと努めてきたからだ。
エンジンの電子系統の潜在的問題はここ数年議論の対象となってきたが、突然の加速と電子系統を
結び付けた本格的な研究はない。トヨタ車での意図しない突然の急加速の報告を受けて、電子系統の
安全性をめぐる不安が高まった。この不安は、車の電子系統は電磁波の干渉に弱い可能性がある
という理論を展開する製造物責任問題を専門とする弁護士らによってさらに増幅された。
運輸省道路交通安全局(NHTSA)のストリックランド局長は、ブレーキとアクセルが
同時に踏み込まれた際にブレーキを優先するシステム「BOS」と、事故時の動きを記録する
「ブラックボックス」の搭載を乗用車に義務付けるかどうか検討している、と述べた。
トヨタはこれまで同社の車の電子系統には不具合はないと主張してきたが、昨年、民主党議員や
消費者運動家らからの批判が強まったことから、運輸省がNASAのエンジニアも含めた調査を始めた。
一方、トヨタは8日、昨年10〜12月期の利益が円高と日本での販売台数の減少で39%減少したと
発表した。ただ、11年3月期の通期純利益予想については、海外での力強い販売とコスト削減を背景に、
これまでの3500億円から4900億円に上方修正した。
10〜12月期の純利益は936億3000万円、前年同期の利益は1532億2000万円だった。
http://jp.wsj.com/Business-Companies/Autos/node_181286 277 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 13:42:01 ID:INWwZAaRGMがシェア回復させてんのに何ホルホルしてんだか
相変わらずデフレで民主選ぶような日本人が米国人に進化してないと馬鹿にできるとかw
▼ 283 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 14:47:35 ID:MOpKHx9N>>277
>相変わらずデフレで民主選ぶような日本人が米国人に進化してないと馬鹿にできるとかw
正直すまんかった。残念ながらそのとおりorz
278 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 13:46:20 ID:U8BYULrn [1/3]ホルホルと安心を履き違える人って……。
566 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/02/11(金) 17:28:35 ID:qejYJ7lW

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