486 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 15:42:05 ID:xXJBoEhA最近影の薄い八ツ場問題ですが、今のところ今年の秋まで結論を先送りなのかな
八ツ場、建設再開なら費用34億円増 完成も3年遅れ
http://www.asahi.com/politics/update/0114/TKY201101140432.html国交相また交代、落胆の八ッ場地元
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20110115-OYT8T00132.htm菅再改造内閣:国交相に大畠氏 八ッ場ダム問題、知事が期待感 /埼玉
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20110115ddlk11010254000c.html>また枝野幸男氏が官房長官に就任したことには、「政策全般に強いし、細かい話なら
>仙谷(由人前官房長官)さん以上に強い。藤井裕久官房副長官の補佐も受け、小気味の
>いい発信をされることで立て直しの一翼が担えるのでは」と話した。
埼玉県知事は福耳長官に期待しているようですが、枝野が幹事長時代に
「ダム建設は中止で間違いない」的な発言をしていたのは気のせいですね___
▼ 492 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 15:49:33 ID:C3aqgmYn>>486
小気味のいい発信と暴言は紙一重と思うんですが大丈夫でしょうか_。
▼ 495 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 15:54:29 ID:mChLt88F>>492
「誰にとって小気味いい発言」かが重要なのですよ____________
つーかマスコミも真紀子の発言を真紀子節とか言って持ち上げる事に何の疑問も感じてないのかね?
本人は全く疑問に思ってなさそうだけどw
668 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 18:48:35 ID:K28m2pX0職員脅す住民いる地区の要望など聞かぬ 岡山・備前市
2011年1月15日18時26分
http://www.asahi.com/national/update/0114/OSK201101140136.html 岡山県備前市は14日、三股地区が要望する道路拡幅事業などの投資的事
業を、当面、休止すると発表した。昨年11月、同地区長が市職員に対する
脅迫容疑で逮捕された事件を受け、市が強い姿勢を打ち出したとみられる。
休止については、市長と市代理人弁護士が、それぞれ地区長あてに文書で
通知した。
それによると、一部住民は、地区が備前市に合併される前から、職員に日
常的に高圧的な態度で接したり、恫喝(どうかつ)したりしており、合併後
も改善されていない。その中で行政側が書かされた過去の念書やわび状は効
力がない、としている。
また事業休止は、地区長ら現在の役員が交代して影響力が及ばなくなり、
他の地区と同様の話し合いができるようになるまで続けるという。(平尾清)
▼ 673 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 18:51:02 ID:hleDxHy3>>668
三股地区がBって事?
533 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 01:31:10 ID:seKUviKghttp://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011401001070.html高速無料化の見直しを示唆 大畠国交相 2011/01/15 00:29 【共同通信】
大畠章宏国土交通相は14日夜の記者会見で、高速道路の原則無料化について「利用者や関係者の意見を踏まえ
ないと理想的なものを掲げても前に進まない」と述べ、無料化対象を限定するなどの見直しもあり得るとの考えを示唆した。
▼ 611 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 18:18:20 ID:b/glNxEz>>533
>ないと理想的なものを掲げても前に進まない」と述べ、無料化対象を限定するなどの見直しもあり得るとの考えを示唆した。
つまり、民主党議員の少ない地域は除(ry
534 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/15(土) 02:06:04 ID:5W6PvyuJ泥舟の水抜き穴拡張工事
536 名前:高千穂 ◆VyZKkSDatc [sage] 投稿日:2011/01/22(土) 17:13:17 ID:H/g6qvXU トラック協会涙目・・・で済むのかなぁ。
■「トラックから鉄道」転換支援=物流面での環境対策で―国交省
国土交通省は2011年度、物流面での環境対策として、トラックから貨物鉄道や
フェリーへの転換に向けた補助制度を創設する。コスト増加などへの企業の懸念や不安を
取り除きながら、二酸化炭素(CO2)排出削減を図るのが狙いで、試験運行の関係費の
2分の1を補助する方針。11年度当初予算案に約1億円を計上した。
物流をはじめ輸送に伴うCO2排出量は、トラックの燃費向上や積載量アップなどで01年
以降、減少傾向が続いている。ただ、物流の手段自体は依然トラックが中心で、鉄道や
フェリーの利用が進んでいないのが現状だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110122-00000075-jij-pol▼ 540 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 17:24:06 ID:qiofc2MQ>>536
高速道路を無料化して、フェリー・鉄道輸送を増やすの???
▼ 542 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 17:25:46 ID:TxiCxOoK>>540
「転職しろ」ってことでしょ
▼ 546 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 17:29:36 ID:qiofc2MQ【政治】 与謝野、庶民犠牲に赤字対策 働け!増税だ!年金はやらん!
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1295683856/【Before:国民の生活が第一】菅民主党研究第357弾【After:働け!増税だ!年金はやらん!】
>>542
トラックの運ちゃんの転職先って・・・
▼ 550 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 17:31:35 ID:de+lJ3+D>>546
バスの運転手になるとか?
▼ 553 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 17:33:04 ID:mzAe+IaP>>550
我が党の運転手になればよろしい___
▼ 562 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 17:39:28 ID:IuX42s2m>>550
JRかフェリーの運転手になればいい。
っつうか、日本の国内船便は港湾使用料やらフンダララで糞高いとか聞いたような
▼ 567 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 17:43:08 ID:3mUkSgSM>>562
大型免許でJRやフェリーの運転できるように、制度改革するのかな?>我が党
▼ 548 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 17:30:24 ID:mzAe+IaP>>540
なんかウリんちの鉄に聞いたら、
jr貨物も運行できないので(クソ東海やらが拒否したり等色々あるらしい)
結局フェリーが引き受けざる終えないらしいよ。
年末ぐらいに新潟沖だったか?貨物船が大分から新潟のほうへ運んでる最中に
座礁だったか、沈没したのは、その影響をモロにかぶってる船らしい。
ま、結局成田とかで火炎瓶とかゲバ棒持って暴れたりするから
こういうことになるんですよ。交通は全部仲良く動かす事で成り立つ、1つがクルッポしたら
にっちもサッチーも行かなくなる。…と鉄が言ってた。
▼ 557 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 17:37:17 ID:R78hQNeK>>548
関連企業や団体を引っ掻き回した挙句、満遍なく被害与えては
次の話に乗り換えるのが我が党の慣習なんだけど、この件もその一つになりそうですな。
▼ 561 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 17:39:00 ID:lWZNa+7a>>557
それで支持率が下がらないんだから不思議としかいいようがない。
投げっぱなしジャーマンの筆頭格の前風太さんなんか総理待望論まで出る始末。
▼ 569 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 17:45:01 ID:TxiCxOoK>>561
そりゃ最初に「いかに悪辣な勢力がいるか」を語ることに精根尽くしてるからでしょう。
直接の利害が関わらない人ほど「貯金」が長くもつ格好。
539 名前:高千穂 ◆VyZKkSDatc [sage] 投稿日:2011/01/22(土) 17:21:59 ID:H/g6qvXU ちなみに一昨年の9月に法捨てに出演した馬渕は「高速道路を無料化すると鉄道会社や
フェリー会社に大打撃で失業者が大勢出るのでは?」という質問に「産業構造の変化は
仕方ないことだから就業支援をがんばる」と答えてたw
▼ 554 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 17:36:01 ID:TxiCxOoK>>539
もし奈良県に名阪国道がなかったら、まぶちも国道無料化の一念に
取り付かれることもなかったんだろうか。
▼ 559 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 17:38:14 ID:TxiCxOoK>>554
国道じゃない、高速だったorz
194 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 12:35:46 ID:mysVDs3s鉄道建設・運輸施設整備支援機構の積み立て奪取とか、
明らかにJR東のマイナスにしかなってないのに。
労組ってバカなの?死ぬの?
▼ 198 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 12:38:23 ID:wPb7lsDa>>194
確か国労に一人2500万ほど出してますよ__
▼ 200 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 12:39:35 ID:Qzzwhsug>>194
JR西労組は政権交代前に高速道路無料化の影響を試算して、会社が傾くと分かった上で民主支持を
打ち出したよ。
▼ 214 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 12:51:02 ID:TpMJzRvL>>200
わが党に対する無償の愛を感じます____
196 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 12:37:02 ID:QaJNLohR一部は新幹線作るのにも使うことになってたのにね。
いっそのことJRも国有化してみては____________
▼ 203 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 12:40:52 ID:MZdNXuX4>>196
それは新しい発想だ_____日本国有鉄道という名前はいかがか_______
▼ 206 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 12:43:22 ID:QaJNLohR>>203
略称はこれで
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7617830▼ 217 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 12:53:54 ID:srbTfjpJ>>203
鳩山総裁くる___そして暗殺フラグ。
▼ 207 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 12:43:50 ID:IEVXfxhi>>196
ついでに若年層の失業対策で、徴兵制を
復活させてみては、どうでしょうか____
名称は人民軍なら捨民党も賛成してくれるでしょう_____
▼ 208 名前:クリムコロケ ◆mooMOO/fNM [sage] 投稿日:2011/01/23(日) 12:44:09 ID:4vz3zlR3>>196
それで首都圏を走る列車を国電と呼んでも笑われることはなくなるな

ブログランキングはじめました。我が党の素晴らしさを広めるためにクリックお願いします___