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公共事業費、来年度5%削減へ 道路整備は本年度並み 他

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  2010年12月31日  | 0comments  | 政策>公共事業



72 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/17(金) 02:27:43 ID:VDPoXTX2 [6/8]
公共事業費、来年度5%削減へ 道路整備は本年度並み
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010121601000946.html

前原は来年は減らさないって言ってたのに、馬渕は前原以下か・・・・・

91 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/17(金) 04:40:04 ID:FfI1if7n [6/24]
高速1000円「なぜETCだけ?」 菅氏、政府批判

2008年11月3日19時7分

民主党の菅直人代表代行は3日、水戸市で街頭演説し、政府の新総合経済対策に盛り込まれた
休日の高速道路料金値下げについて「なぜETC(自動料金収受システム)がついている車だけが千円で乗り放題になるのか。
ETCを推進している機構には、国土交通省のお役人がどどっと天下りをしているからだ」と批判した。

菅氏は「あらゆる政策が国民、国のためよりも、自分たちの天下り先をつくることを優先してしまっている」と指摘し、
民主党が公約に掲げる高速道路無料化との違いを強調した。

http://megalodon.jp/2008-1103-2009-12/www.asahi.com/politics/update/1103/TKY200811030132.html

ネット時代って、ほんまこわいわあ
  

568 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/17(金) 16:00:33 ID:ENvdpa4a [9/22]
我が党がムダを削ったんだろうなぁ…


水道管耐震化、平均3割 地域差大きく 厚労省調査
2010年12月16日0時22分

 全国の水道管のうち震度6強相当の揺れに耐えられるのは、今年3月末時点で3割に
とどまることが分かった。2013年までに耐震化100%達成が国の目標だがほど遠く、
地域差も目立った。厚生労働省が14日、公表した。

 調査は、川や湖などの水源から浄水施設、配水池、給水地域を結ぶ全国の主要な水道管
10万735キロメートルが対象。水道管の材質や地盤の強さごとに調べた結果、震度6強の揺れでも
つなぎ目が外れない構造とされたのは、全体の30.3%、3万483キロメートルだった。

 都道府県別で高い順に神奈川65.3%、千葉48.2%、青森47.5%。一方、低い順だと
山梨9.7%、岡山14.4%、愛媛14.7%だった。全国の1517水道事業者のうち
5万人以上に給水している市など427事業体で比べると、99.4%(埼玉県入間市)から
0%(茨城県神栖市など)まで大きな開きがあった。

 水道事業は原則市町村が利用者からの料金で運営する。水道管は1970年代に設置されたものが多く、
老朽化が進んでいる。95年の阪神・淡路大震災では、68市町村で水道施設の被害が出て、
耐震化が課題になったが、自治体の財政難などで整備ははかどっていない。厚労省の担当者は
「水源への近さや防災の拠点かどうかなど地域の実情に応じて効率的に耐震化を進めてもらいたい」
としている。(北林晃治)

http://www.asahi.com/housing/news/TKY201012150178.html


681 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/17(金) 17:34:26 ID:tHCspBsr
国家への浸食レベルは着実に高まっております

http://www.mlit.go.jp/kokudokeikaku/iten/onlinelecture/lec44.html


▼ 685 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/17(金) 17:37:51 ID:6oxdngUm
クダさんは社会保障番号を言い出したけど
自治労は社保庁で全国オンライン化する時みたく
反対しないのかな?
http://kanfullblog.kantei.go.jp/photos/uncategorized/2010/12/16/g20101216.jpg

>>681
第44回
風水で見た都市のあり方
李家 幽竹氏 (李朝 風水師)
平成14年9月30日掲載
http://www.mlit.go.jp/kokudokeikaku/iten/onlinelecture/online_all.html

結構前からやってるんだな。他にもアグネス・チャンとか
ニセコ町長時代の逢坂誠二がいたw


228 名前:わぁしぃが朴田博士じゃ!![sage] 投稿日:2010/12/18(土) 01:19:50 ID:pSNTtcDl
政権発足から1年余り、菅政権は半年です。なぜこんなに歯車が狂うのか。組織は目的があって人が集う組織と、
強烈なリーダーが目的を掲げて人を率いる組織とあります。政党は世の中を良くしたいと願う政治家の集合であり
前者に近い組織です。でも、政治は変化しますので新たな課題へ対処するには強いリーダーシップも必要です。
尖閣や法相の問題がそうでした。さて、昨年の総選挙で国民が期待したのはマニフェストよりも、
永田町や霞が関の論理を”変える”点にあったはずです。少々の政権公約の修正は国民も受け入れると思う一方、
しがらみにとらわれず果断に改革断行する姿を期待してました。その力が色あせた時は民主党の役割も終わりです。
でも、たった1年でそうなったと中にいても感じません。また、個々の政策の支持率が世論調査で出ますが、
仮に国民から不評の政策でも信念に基づくものであれば貫くべきです。子ども手当は無駄と言われますが
未来を担う子たちを社会全体で支える強い理念があります。何と言われてもやり遂げるべきです。
政策実現する上で財源が条件となりますが閣僚や党幹部は政策に込めた「理念」を徹底して語るべきです。
不評の高速無料化も”高速をただにします”と言うから印象が悪いのです。むしろ”高速の建設費は誰が
負担するのかご存知ですか”と投げかけ、”東名を利用する皆さん、自民党は無料開放すると約束しましたが
今も料金を取る理由をご存知ですか”と続けます。”いただいた料金を別のお財布に入れて地方の不採算路線を
豪華な橋脚と片側3車線で作るためです。人の財布なのでコスト度外視です”と実態を説明します。
”無駄な公共を止めるには蛇口を止めるしかありません”と提案し、無料化の目的は、「日本の割高な公共を
変えるためです」と理念を語ればもっと違った評価になったでしょう。ところが菅政権は、「政権交代」が
目的化した鳩山内閣から移行しており、今日の困難は予想されました。立て直すには政権交代の次の課題設定が
急務です。強力なリーダーは設けた課題を強引にでも引っ張るべきです。政権交代は時代の要請でしたから
誰がリーダーでも成し遂げられたでしょう。現在は正念場です。目指す社会の姿を国民と共有すべきです。
私が総理なら迷いなく、「子どもたちの未来と老後の安心」を課題に設定します。そのための諸制度と
安定財源の確保を政治課題に掲げます。年末に向け、円高も一服感がありますが最低でも90円に戻さなければ
論外です。来春の若者の雇用を考えると心が痛みます。掲げた理念を成就するために政府・与党は
全力で取り組まなければなりません。

▼ 232 名前:わぁしぃが朴田博士じゃ!![sage] 投稿日:2010/12/18(土) 01:21:38 ID:pSNTtcDl
>>228
我が党の古本伸一郎先生___の戯言です。

片道三車線で採算度外視の高速ってどこのことですかね?

▼ 247 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 01:33:32 ID:9uO7ZX1Q
>>228
>>232
目がシパシパして読めません。今北産業

242 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 01:30:43 ID:OsfEWd4W
何か我が党は崇高な理念とやらを勝手に抱いて、それに酔いしれて、いまだに俺達には出来る
まだやるべき事がたくさんあるんだって思ってる様だけど、政権交代前にダメだったら戻せば良いって
言ったんだから戻せば良いんじゃねーの?色々と。

▼ 243 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 01:31:30 ID:LQVtrd2t
>>242
「そんな前の事は憶えていない」

▼ 244 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 01:32:35 ID:2+tP4Ktc
>>242
そうでしたっけ?ウフフ

▼ 245 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 01:32:55 ID:DrEMxj2U
>>242
どうやって元に戻すかわからない(キリッ とかいいそう_

▼ 258 名前:わぁしぃが朴田博士じゃ!![sage] 投稿日:2010/12/18(土) 01:40:32 ID:pSNTtcDl
>>242
中にいると「俺達はまだやれる」と思えちゃうそうですよ、>>228によると。


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posted by J・P・ポポナレフ at 23:00 2010年12月31日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政策>公共事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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