66 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/11/19(金) 10:37:46 ID:48aLE21y前金失さんは絡んでないのか?
我が党は需給予測の評価に厳しいですからどうなるんでしょうね
鉄軌道で議員連盟 民主、今月末にも発足(琉球新報 2010年11月19日)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-170279-storytopic-3.html 【東京】民主党の玉城デニー、瑞慶覧長敏両衆院議員と今野東、田城郁
両参院議員が18日までに、11月末にも「沖縄に鉄軌道導入を推進する
議員連盟」を発足させることを決めた。会長には今野参院議員、事務局長には、
田城参院議員が就任する予定だ。瑞慶覧、玉城両衆院議員は、副会長に就く
予定。事務局側は「地域住民の声がまず大切。地域ニーズを主体に議員らが
後押しできる議員連盟にしたい」と話している。
発足当初は民主党を中心に多くの賛同議員を募る予定。将来的には与野党の
枠組みを超えた議員連盟に拡大していく考えという。
24日に世話人会を議員会館で開催する予定で、県内有識者を招いての勉強会で
方向性を探る。同議員連盟の顧問には民主党の山岡賢次衆院議員の就任を予定。
事務局側は「諸外国の交通網の事例も学びながら、研究を重ねたい」としている。
▼ 70 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/11/19(金) 10:39:23 ID:76RWuizN>>66
ラ党は前ナントカさんには不信任案や問責決議を出さないのかな。
尖閣ビデオ問題なら前ナントカさんも当事者の一人だが。
▼ 88 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/11/19(金) 10:47:51 ID:O7SppXuJ>>70
ラ党は、ご馳走は最後に残しておくタイプなんでしょ
402 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/11/16(火) 21:58:09 ID:wHeP8LcZ [5/5]11年秋に着工決定は必至 「八ッ場」建設中止の腰砕け
マニフェストの「売り物」だった、群馬県・八ッ場(やんば)ダム事業の中止が、“腰砕け”に終わりそうだ。
11月6日、国土交通大臣に就任して初めての現地視察を行った馬淵澄夫国交相が、地元自治体の首長らとの意見交換会の場で
「『中止の方向』という言葉は今後使わない。いっさいの予断を持たず再検証を行い、平成24(2012)年度予算の概算要求時までには
結論を出す」と表明したのだ。
これまで、前原誠司・前国交相は「工事中止を前提として、検証を行う」との立場を崩さなかった。地元の首長、推進派住民らは
これに猛反発し、住民は意見交換会への出席を拒否。また、東京都などダムの水を利用する1都5県は、負担する建設協力金の
支払いを留保する事態となっていた。
http://news.goo.ne.jp/article/diamond/politics/2010111601-diamond.html947 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 07:56:55 ID:AckbO8vz公共事業費を1割削減へ 財務相方針、2年連続で大なた
http://www.asahi.com/politics/update/1201/TKY201012010508.html2010年12月2日5時31分
▼ 956 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 09:23:39 ID:E16fUQCU>>947
あ〜あ
ますます景気がどんずまりじゃないか
大隈卿がなんで辞任したか知ってるのかっての
▼ 966 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 10:35:52 ID:ZImXvZTG>>947
なんか大鉈を振るうよりこいつらがやめる方が色々話が早いような気がする。
地方自治体にはほんとに頑張って欲しいわ。
16 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/05(日) 17:07:18 ID:5IftF20K自民党の麻生太郎元首相は1日、神戸市内で講演し、
「マスコミが世論を誘導し、公共工事は悪というイメージを作り上げた」と批判。
デフレ経済下での景気対策として、「今こそ公共事業をどんどんやるべきだ。
国会議員は必要性を堂々と語ればいい」と持論を展開した。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003647866.shtmlまあそらそうだ。
▼ 22 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/05(日) 17:36:45 ID:z8sjQpXY>>16
『ネ申』みたいな公平性と将来性を見抜ける奴が
政策のイニシアティブを握る可能性は非常に低いから、
箱物土建ぼったくり公共事業ばっかりになっちまうじゃねえか!1!1
▼ 28 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/05(日) 17:42:03 ID:Q38CIS8R>>22
それでも金は回る。
▼ 46 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/05(日) 17:54:33 ID:z8sjQpXY>>28
応援団の煽りに弱い我が党と親和性が高い国民の方々の割合は、
いまだ高いでしょう。
▼ 31 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/12/05(日) 17:43:09 ID:T2OuUbBy>>16
公共工事の何が悪いかが判らない。
子供手当てと公共工事同列に扱う信者の脳もわからない。

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posted by J・P・ポポナレフ at 07:00
2010年12月19日
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政策>公共事業
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国交省は予定価格の80%以下は失格となる低価格入札制限を行っている。スーパーゼネコンの脱談合宣言後は40%以下の入札が相次いでいたが、国交省の低入防止政策で今や本の黙阿弥。受注さえできれば儲かる日本の公共事業で建設会社や資機材メーカーに許される企業努力は天下りを沢山雇うことぐらいしかない。
談合、天下り、口利き復活。香港の国際空港は島を削り橋をかけ、滑走路、空港ビルも含めて6000億円で建設されたそうな。所が日本では、羽田空港の滑走路拡張工事で使用された予算が6000億。同じ6000億であるが建設に従事した作業者、徹夜コンクリートのどの資機材の量は圧倒的に香港が多いのでは。日本の公共事業は4億円でやりたい建設会社がいても失格となり、8億円で建設される。しかも、できるだけ多くの天下りのいる企業が仕事にありつけるように再分割して発注するという無駄使い推進の工夫がされている。しかし実際現場で作業しているのは下請け企業。下請け価格は下どまりだから所詮30〜40%ぐらいの経済効果しかない。国地方合わせて13兆円ぐらいの公共事業が自由競争で実施されたら同じ予算で倍の仕事が生まれる。必要な作業者も倍、資機材の量も倍。自由競争であれば政治家の口利きや利権団体に払える金も少なくなる。天下りも雇えない。56万社の土建屋の社長の数は減っても仕事があれば必要な作業者や資機材の量は増え、雇用環境は良くなること請け合い。景気は良くなることは80年代から海外勢も含めて自由競争で公共事業を行ってきたシンガポールで実証済み。出来上がったインフラの国際競争力もある。こんな誰にでもわかる当たり前のことを新聞も指摘しない談合日本バンザイ。